ご報告

こんにちは!!あかねです!!

久しぶりの更新ですみません(*_*)最近ちょっと忙しくなってしまい、更新できませんでした(;_;)

ですが、今日は嬉しい報告をしにやってきました(^^)/

なんと、私、某大手事務所のオーディションに合格したんです(≧▽≦)!!!

福島から地道にコツコツがんばってきた甲斐がありました…!でも、ここからがスタートラインですね。今まで通り、福島からがんばっていきたいと思います!!!

同じ事務所には、同年代で私と同じように女優の夢を目指して頑張っている子たちがたくさんいて、とても刺激になります。

先日、親睦会を兼ねて飲み会があったのですが、そのときの話題は「脱毛」のこと。今どき脱毛サロンに通うのは当たり前だよねーとみんな話していて、そんなこと考えたこともなかった私は内心すごく焦っていました(; ゚Д゚)

家に帰るなり早速ネットで脱毛サロンを調べまくる私…そしたら、「脱毛 福島市」というサイトがとっても役に立ちました!!!

福島にもこんなに脱毛サロンがあるんだ…!迷うけど、ここでオススメされていたところに迷わずカウンセリングの電話をかけてしまいました(笑)

せっかくつかんだ夢への切符、絶対に無駄にしたくない!!!いつか絶対有名になってみせます!!!

夢は叶う!!

こんにちはー!あかねです!!

前回、前々回と、地元福島の話をたくさんしてきました。もちろん観光大使のお仕事はまだ来ていません(笑)

今回は、私の夢のことについて、もう少しお話ししてみようと思います!
最初にお話ししたとおり、私の夢は女優になることです。テレビとか映画とか、映像に出て有名になりたいです!でも最近舞台もいいなーって思うから、いろんなオーディションを受けてます。

物心ついたときから、「女優になりたい」と思っていました。家のテーブルを舞台に歌ったり踊ったり、人前で何かをすることが好きでした。

初舞台は…幼稚園のときのお遊戯会(笑)「不思議の国のアリス」を上演しました。もちろん主役のアリス狙いで、じゃんけんに勝ったのに、1人の子がどうしてもわがまま言ってきかなくて、先生も仕方なくその子をアリスにせざるを得なくて…結局アリスは2人でやることに(笑)そんな思い出。

小学校に上がってからも、いろんな発表とか運動会、学芸会で人前に立つのがとっても楽しくて、なんでもやりたがりました。運動は苦手なので、運動会では競技ではなくダンスと応援に命懸けてました(笑)

もちろん中学から演劇部。でもうちの演劇部は、部活でキツイことしたくないけど帰宅部も嫌だ、みたいな人たちの巣窟で…全然活動的じゃなかったです。私が部長になって厳しくしたら、あっという間に半分くらい辞めちゃった苦い思い出…(笑)

そんな経緯があり、高校は演劇が強いところを選びました。練習は中学とは比べ物にならないくらい厳しく、さすがの私も音を上げそうになりましたが、同じ志を持った仲間と1つの作品を創り上げるのは本当に楽しかったです!今でも高校時代の仲間とはよく飲んでは思い出話で盛り上がります(笑)

と、まだまだ話は尽きないのですが、長くなりそうなので今回はここまで!続きはまた更新しますね!

福島の観光大使依頼待ってます^^

こんにちは、あかねです!2回目の更新です!

ブログはまだまだ不慣れなので、ゆっくり、少しずつ更新していこうと思います。

さて、今日は我が愛する福島を、もう少しご紹介したいと思います!

はじめにブログに書いた通り、私は生まれも育ちも福島県福島市。

福島市は果物王国「フルーツライン」「ピーチライン」と呼ばれる、果樹園などがたくさんある道路があり、よく果物狩りに遊びに行っていました!

6月ごろから旬を迎えるさくらんぼを皮切りに、もも、なし、ぶどう、そして冬のりんご狩りまで、約半年に渡って様々なフルーツを楽しむことができるんです!

どのフルーツも本当においしくて、どれも大好きなのですが、私が一番好きなのはもも!あー早くももの季節にならないかな(笑)

もちろんフルーツ以外にも、魅力いっぱいの福島市。

花見山公園も大好きな場所です!元々は農家の方が畑に花を植えたのが始まりで、今でも私有地なのですが、毎年春になると観光客でにぎわいます。

本当にたくさんの花々が咲き乱れていて、地元民の私もお花見を楽しんでいます(笑) あとは信夫山とかアンナガーデンとかスカイパークとか、楽しめるスポットがたくさんあるんですよ!

やっぱり震災があってから観光客も減っているみたいで、寂しいです(;_;) もっとたくさんの人に福島の魅力を知ってもらいたいです!!

こんなに福島のPRをしてたら、観光大使とかそういうお仕事も来たりして(笑)

お仕事じゃなくてもどんどんPRしていきますけどね(笑)

それでは、また更新しますね!

福島は美味しいフルーツがたくさん採れます!

こんにちは!あかねと申します。

福島県福島市在住、26歳フリーターです。

生まれてからずっと福島で、とにかく福島を愛しています(笑)

好きな食べ物は、フルーツ!福島はもも、りんご、ぶどう、さくらんぼなど、美味しいフルーツがたくさん採れるんです!

他にも美味しい食べ物がたくさんあって、福島に生まれて本当によかったと思っています!

この歳でフリーターをしているのにはもちろんちゃんと理由があります!

女優を目指しているからです。

今はまだオーディションを受けても落ちることのほうが多く、バイトをしてなんとか食いつないでいます。

でもたまに小さな舞台に立つ機会もあったりして、夢を捨てきれずにいます(笑)

女優としての活動が本格的になると、愛する福島を離れなければならないのだけが寂しいのですが…そんなことを考えているからいつまでもフリーターなのでしょうか(笑)

書類審査で落とされることもままあり、そんな時は「やっぱり人は見た目なのか…」と落ち込みます。

私なりに自分磨き、してるつもりなんですけどね。

もっともっと努力して、夢を叶えたい!!

応援、よろしくお願いします!!!

それでは、また更新しますね!